多元多層

誰も僕を知らない 
僕は誰も知らない
そうやって貴方は知ろうとしない
見えないふりして知ろうとしない
いつまでそうしてるつもり
困った子ね
偽りの記憶を捨て
真実に目を向けないさ
そんなもの知らない
知りたくないだけだろ?
もう出てきなさい
自分の作った鳥篭から
知ってもいいの
知ろうとしていいのよ
わかってる
わかってるさ
僕はいつも逃げてきた
知ることが怖くて
周りから自分から逃げてきたんだ
嫌いだったんだそんな自分が
今となっては誰ともわからない
こんな自分が
受け入れなさい
自分を
他人を
周りを
世界を感じて
そして受け入れるの

僕が?
そう、貴方が貴方自身を
そして私を 周りの全てを
勇気を持って
でも。どうしたらいいんだろう?
無くした思いを取り戻すため
忘れた音を探すそのために
怖がらないで
人々の思いに耳を傾けて
光は無限の歓喜に包まれ
隠して弱く音に満たされる
                             DNA